小澤塾が開催したサーフキャンプとイベントを紹介致します。


by ozawajuku
先日、7月4日(土)・5日(日)の2日間で藤沢市辻堂海岸にて「マーボーロイヤルKJプロ」が開催されました。あいにくの天候でしたが、4日の土曜日は、波にも恵まれ、絶好のコンディションでスタートする感じでしたが、相変わらずの段取りの悪さから、選手集合五時半でスタートしたのが7時です。話になりません。私は1ラウンドの1ヒート目でしたから、ずーっとまっている状況で、最初はオフショアのいい波でしたが、徐々に風が入り、ヒートがスタートする頃にはオンショア。どうにか乗れるコンディションでしたが、なかなか点数が伸びず1回戦敗退でした。
d0195419_1474854.jpg
d0195419_1481141.jpg
d0195419_1484347.jpg

[PR]
# by ozawajuku | 2015-07-08 14:08
今年も恒例になりました「春のサーフィンキャンプ」を下田市入田浜海岸いて開催することができました。天候には恵まれていたのですが、、波はというと膝位のサイズがやっと割れる程度でした。初心者には、遊べる波だったようです。皆さんのライディングをアップいたしましたので、ご覧ください。また、今回も怪我なく、無事に終わったことと、多くの協力の下で開催できたことを心よりお礼申し上げます。
d0195419_1459375.jpg
d0195419_14595810.jpg
d0195419_1501343.jpg
d0195419_1502968.jpg
d0195419_1504470.jpg
d0195419_151278.jpg
d0195419_1511876.jpg
d0195419_1513915.jpg
d0195419_152524.jpg
d0195419_1522314.jpg
d0195419_1523683.jpg
d0195419_152507.jpg
d0195419_153733.jpg

やはり、毎回楽しい夜の食事および懇親会?今回も盛り上がりました。(笑)
d0195419_1544133.jpg

朝食はこんな感じで。皆さん、おかわりをよくしました。進吉丸のおばちゃんがおにぎりも握ってくれました。ありがとうございます。
d0195419_1563614.jpg
d0195419_1565637.jpg
d0195419_1571515.jpg
d0195419_1573237.jpg
d0195419_1574940.jpg
d0195419_1581999.jpg

親友との再会。おめでとう。HBD!!
d0195419_159213.jpg
d0195419_1593618.jpg

波匠・小沢塾10周年記念タオルでポーズ。ありがとうございました。
[PR]
# by ozawajuku | 2015-05-27 15:11
JPSA第2戦一越湘南七里ガ浜ロングボードプロに参戦しました。私は第一ラウンドの第3ヒートに出場しました。地元開催で多くの方々に応援していただき、本当にありがとうございました。結果的には、第1ラウンド敗退でしたが、七里ガ浜でのプロサーキット開催が20年ぶりでしたから、それに参加できたこともうれしかったし、また参加したいと思いますので、今後も精進していきたいと思います。
d0195419_1452035.jpg
d0195419_14522045.jpg
d0195419_14523453.jpg
d0195419_1453418.jpg
d0195419_14532385.jpg
d0195419_145339100.jpg
d0195419_14535243.jpg
d0195419_145448.jpg

こんな感じでした。応援・メッセージありがとうございました。次回は、JPSA第3戦マーボーロイヤルに出場予定です。がんばります。よろしくお願いします。
[PR]
# by ozawajuku | 2015-05-20 14:56

小澤塾10周年記念納会

先日12月6日(土)に鎌倉七里ヶ浜のシチリアーナにて、「小澤塾10周年記念納会」を開催しました。今回は、中鉢ご夫妻による企画から段取りまでお願いしまして、全てをお任せして開催しました。今納会を開催するに当たり、中鉢ご夫妻には多大なるご尽力を賜り、誠にありがとうございました。料理からプロのシンガーソングライター大久保修の演奏、飯島さんのお誕生日サプライズ、いつもの納会でのプレゼントなど、大変盛り上がりました。
d0195419_14592332.jpg
d0195419_15342167.jpg
d0195419_15344532.jpg
d0195419_15351845.jpg
d0195419_15353155.jpg
d0195419_15354853.jpg
多くの方の支えで、小澤塾がここまでくることが出来ました。本当に皆様への感謝です。ありがとうございました。今後も小澤塾ともどもよろしくお願いします。最後に今回の企画から全てを行っていただきました中鉢ご夫妻を始め、シチリアーナの池田ご夫妻、キンゴヴォンミンゴウェットスーツ中村均さん、ブルーチップの岡本さん、ワンワールドの小田さん・大脇さん、本当にありがとうございました。そして、今回参加された飯島さんご夫妻、玄地さん家族、出口さん、大谷さん、鈴木さん、その他参加された皆様方、ありがとうございました。小澤塾 小沢浩一
[PR]
# by ozawajuku | 2014-12-12 15:42
この度は、皆様方のおかげで小澤塾が10周年を迎えることになりました。これも一重に皆様方のおかけであり、今後とも小澤塾をよろしくお願いします。そして、今回、小澤塾10周年を記念して「小澤塾10周年記念サーフトリップ」を開催しました。10月31日(金)~11月2日(日)の2泊3日で宮崎に行ってきました。私は、サーフトリップとして「宮崎」に行くのは初めてであり、北は、小倉が浜ポイントから南は昭寿園ポイントまでご案内頂き、大変思い出に残る楽しく、よく飲んだ旅でした。31日について、まずは、宮崎のメインポイントの木崎浜で波乗りしました。それrから南のポイントを見ながら南下して、いろんなポイントを案内して頂きました。(案内は、飯島さんと成島さんにお願いして、順調で、皆さんよく道をご存知でした。)
d0195419_15332191.jpg
木崎浜(11/1の夕方)

d0195419_15370009.jpg
夕食は、偶然見つけた「焼肉 万力」。かなり有名で名店のようです。それは鼻の聞く人間ぞろいですから。

d0195419_15402816.jpg
d0195419_15393772.jpg

2日目は、北に向かいました。途中サーフポイントを見ながら、小倉ヶ浜で波乗り。雨が降り、気圧の変化があり、サイズアップで頭から頭オーバー。力のある波でやられっぱなしでした。パワーは申し分無しです。今度来るときは、ショートボードかなあ?。
d0195419_15071552.jpg
昼は、勿論、有名な「おぐらチェーン レストラン つの」のチキン南蛮。ボリューム満点。どこに行ってもこれです。(笑)
d0195419_15144339.jpg
d0195419_15133525.jpg
夜は、友人に紹介された店で勿論「木挽」で今宵も楽しく飲みました。
d0195419_15171801.jpg
最終日は、朝一番で木崎浜で波乗り。
d0195419_15183041.jpg
d0195419_15190092.jpg
d0195419_15192073.jpg
宮崎最後の昼食は、宮崎が有名なうなぎで締めました。
d0195419_15195523.jpg
帰りはこんな感じで。(笑)
[PR]
# by ozawajuku | 2014-11-12 15:42